トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 抜歯後日が経つのに痛みが治まらない。

投稿者 長谷川千尋 日時 2002 年 3 月 07 日 01:38:28

回答先: 抜歯後日が経つのに痛みが治まらない。 投稿者 高橋 日時 2002 年 3 月 05 日 00:03:12

>>親知らずや抜歯でそんなに痛くならないと言われて大変です。ウソなら辞めてもらうなどど言われてます

どちらかというと、親知らずや抜歯の痛みは非常に大変で辛い…というイメージを一般の方が持っていて、そうでもないのですよ…とうち消す説明をすることの方が私は多いです。実際に抜くときに。
  ここの相談内容で「親知らず」で検索してみてください。痛くて大変何とかして欲しい…という書き込みがいっぱい出てきます。それらを印刷して見せてはいかがでしょうか?
  確率的には痛みが少ない方が多く、あなたの職場には辛い経験をした方がいないようです。
  何回も歯科や内科にかかっているのですから、領収書や薬の袋がいっぱいあると思います。それらを見せるとか、今までの経過を含め、担当医に診断書を書いてもらっても良いと思います。
  とんでもなく腫れた…と書かれていますから、下顎骨骨髄炎や蜂窩織炎になってかも知れません。ときに入院加療がいるような状態…と推測します。

  あとは、職場の方々との人間関係…にもよるかも知れません。

  早く治すには良く寝ることです。痛くなくても横になりましょう。仕事は休んでいるようですが、身体を休めていますか?深夜にパソコンに向かっていたのではなかなか治りませんよ。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.