トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

抜歯後日が経つのに痛みが治まらない。

投稿者 高橋  地域 大阪府  日時 2002 年 3 月 05 日 00:03:12
27歳男性 二月十七日から水商売のためずっと仕事を休んでます。左奥歯から二本目の歯ですが、一度目は一年前に神経をとってるはずの歯がいたみだし、レントゲンで膿が溜まってるといわれ詰め物をはずし膿を出す事10日間膿が出てくる道がふさがってしまい顔がとんでもなく腫れました。抜歯をしてと頼みましたが炎症がひどい為無理といわれました。薬が効かず腫れも治まらないので内科に紹介され点滴で腫れを静めました。その後抜歯は出来ました。歯を見ると根っこに小さな膿の袋が引っ付いてました。掴むところがなく大変でした。もう安心ですと言われました。それからです。痛みが治まらないのでおかしいと思ってました。すると、抜歯した隣の隣から親知らずが歯茎を割って出てこようとしてました。抜歯後すぐなので少し落ち着いてから抜歯をすると言われました。薬で我慢できず3日ぐらいして抜歯をしてもらいました。メスを入れてしました、麻酔は痛かったのですが簡単に綺麗な親知らずが抜けホットしました。痛みが出るといわれました。その後、縫合して何度か消毒に通いました。結局一週間に二本抜歯しました。抜歯後5日たちます。大分和らいできましたが、痛み止めがないと痛みが治まりません。まだ出勤してないのですが、仕事場から仮病だとか、親知らずや抜歯でそんなに痛くならないと言われて大変です。ウソなら辞めてもらうなどど言われてます。これはおかしいのでしょうか?こう言った例はあるのでしょうか?歯根膜炎とか聞きますが、関係ないでしょうか?職場仲間を信用させるのはどんな病名と言ったら信用してもらえるでしょうか?診断書とか書いてくれるのでしょうか?痛み止めが効いてる時間ならなんとかなりますが薬の飲みすぎでしんどいです。何かいい方法はないですか?助けてください。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.