トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 抜歯して差し歯

投稿者 長谷川千尋 日時 2002 年 3 月 03 日 18:45:55

回答先: 抜歯して差し歯 投稿者 げらち 日時 2002 年 3 月 02 日 00:50:57


まず、お近くのところで良いですから、歯科医院で相談してみてください。見た目に関しては審美歯科や矯正歯科でないといけないように思う方も少なくないような気がしていますが、まず、かかりつけで聞くのが妥当と思います。
 水平に飛び出した歯を抜歯した後、どのくらいの隙間になるのか分かりません。隣の歯が寄っている筈ですから、隣の歯同士ブリッジにしても歯の大きさがうまく揃わない可能性もあります。とすると、周囲の歯から大きさや形態を整えると4〜5本被せる必要性も出てきます。
 逆に、抜歯して隣の歯一本を被せれば、だいたい整う可能性もあります。

 その歯一本を抜歯して、前歯のあたりだけ部分的に矯正する…という手だてもなくはありません。
 何も見ていないので、どんな方法が出来るか全く分かりません。
 まずは、診察してもらうことでしょう。
 
 ローンは頼んでみるしかないでしょう。私は数年前からクレジットカード払いが出来るようにしていますが、そうするとリボルビングとかボーナス一括、分割も可能です。でもカード可能の医院はなかなかありません。
 近所なら信用で分割を受け入れてくれるのではないでしょうか?


 

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.