トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯茎の痛み

投稿者 加藤 彩子  地域 神奈川県  日時 2002 年 2 月 22 日 20:47:52
25歳女性です。10歳ぐらいのころ治療した右上奥歯が、そのころからなんとなくむずむずし、爪楊枝でつついていると気持ちいい感じでした。20ごろからかなり気になるようになり頭痛がしたので歯医者へ行ったら親知らずが原因と言うことで親知らずを抜かれてしまいましたが、変化がなかったので今度はそのはの神経を抜かれてしまいました。が、変化がなく、歯医者を代えても気にし過ぎと言われ結局3箇所目の歯医者で銀歯の形が悪いとやり直されたのですが変化なしです。
前から6番目と7番目の歯の間の歯茎から来るこめかみのあたりの痛みと、手で押してみると痛いけど気持ちい感じがします。歯間ブラシを通すとかなり痛み、たまに出血します。歯もゆれます。かったるいです。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.