トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

唇と下顎のしびれ

投稿者 ゆか  地域 東京都  日時 2002 年 2 月 21 日 22:43:07
33歳、女性です。約一年前、下奥歯の激痛で妊娠8カ月でしたが歯医者を訪れ、妊娠中でしたので麻酔無しで治療をおこなっていましたが出産迄に完治せず、薬を詰めて出産後に治療を行う事にしたのですが、薬を詰めた10分後から下左唇がしびれだし、その後下左顎までしびれるようになりました。歯科医の話だと虫歯が神経を圧迫してると言うことで、その後親不知の抜歯と2本の治療とレーザーをあててもらいましたが治らず、今でも24時間しびれが取れません。歯科医に、ここまで続くとなると内科的なことかもしれない?とのことで脳のCTをとったのですが異常が無く、今度はMRIをとることになっています。しびれは普段はジーンという感じで重い感じで、話したり食べたりすると増し、時々強くなりピリピリとなったりします。そのしびれのせいだと思うのですが、不安神経症の発作も出るようになってしまいました。この症状は本当に内科的(もしくは三叉神経など)なのでしょうか?それとも、口腔外科のようなところで診察した方が良いのでしょうか?とても不安な毎日です。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.