トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 診療拒否

投稿者 紅林 日時 2002 年 2 月 18 日 14:50:20

回答先: Re: 診療拒否 投稿者 山本 尚 日時 2002 年 2 月 17 日 22:28:17

山本先生、お忙しい中、ご丁寧なご解答本当にありがとうございます。事の究明ももちろんですが、先生の方から投げかけれた、私を拒否している言葉が、耳から離れず、受診拒否されては、困ると考えて我慢してきてしまった自分が情けなく、悔恨の気持ちで辛かったのです。女医さんという事もあり、言葉のきつさにショックをうけてしまい、誰かに聞いてほしかったのだと思います。
こうして親切にお応えくださったおかげで、本当に楽になる事ができました。心から感謝いたしてます。

:予約が詰まっているところに急患が入ったりすると、忙しさにかまけてついつい説明が足らなくなってしまい、後で悔まれることがあります。

確かに、無料という事もあり、非常に先生は忙しい方で、私などは、最近は、月?の予約しかとれませんでした。
患者さんを山のように抱えているとおっしゃっていました。

:転院を考えたほうが良いのではないでしょうか。

その通りだと思います。今思えば、先生は、私を迷惑がって、
酷い事をおっしゃったのだと思います。もう一度私を受け入れてもらおうと、ついつい無料だと思って
通い続けていた私も、判断をあやまっていました。
気持ちを変えて早く歯と顎を治す事を考えます。
本当に、ありがとうございました。
先生のホームページも拝見させていただきます。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.