トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯の痛み

投稿者 よしこ 日時 2002 年 2 月 16 日 23:49:20

回答先: Re: 歯の痛み 投稿者 長谷川千尋 日時 2002 年 2 月 11 日 23:47:25

お返事ありがとうございました。私の年齢は26才です。かみ合わせを調整してもらった歯の痛みは1週間たっても改善されず、病院に行ったら神経に異常があるのかもと言われ何の説明も受けずに麻酔をし神経を抜かれました。麻酔をした時点で私からも聞けばよかったのですが、タイミングをのがしてしまいました。神経を抜くのはその後に歯がもろくなるなどのリスクもあるので不安になりました。先生と私の明確な意思の疎通が出来てなかったのかもしれません。抜いた後にこれでしばらく様子を見ましょう、歯根治療をするというような事を言ってました。この掲示板の返事を見たのは歯の神経を抜いた日だったので、やはり知覚過敏のレーザー治療など少し様子を見るなどの方法もあったのではと思ってます。
抜いてから凍みるのはなくなりました。痛みも初め噛む時は痛いけど何回か噛むと痛まなくなります。歯の側面を叩くと痛くは無いけど、噛み合わさるとこを叩くと痛みがあります。物を噛む時よりひびく痛みです。もう抜いてしまったのでしょうがないですけどこの痛みは当分続きますか?そして神経を抜くという医者の判断はどう思われますか?意見を下さい。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.