トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: ありがとうございました

投稿者 山本 尚 日時 2002 年 2 月 12 日 08:16:24

回答先: Re: ありがとうございました 投稿者 ねーさん 日時 2002 年 2 月 08 日 10:07:40

 血液検査では、血液の組成を調べてもらってください。血小板などが少なくて血が固まりにくいと、口の中が腫れやすい人が居ます。また、前回は書きませんでしたが、口でばかり息をしていても口の中が腫れやすくなります。
 「どんな歯医者さんが良いか?」というのはなかなか難しい質問です。技術があって説明も分かりやすいことは大切だと思います。しかし、患者さんのニーズがまちまちなのです。しっかり説明して欲しい方も居れば、痛みさえ止まればいい、とにかく歯が入れば良いなどという方も居ます。結局は本人との相性だと思うのですが・・・。
 もうひとつ、自分の技量を見極めていて、手におえないときにはしっかりとした病院を紹介してくれることも大切だと思います。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.