トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

教えてください

投稿者 新海 真由美  地域 神奈川県  日時 2002 年 2 月 11 日 02:01:04
教えてください。31歳 女性

先日、1本の虫歯の治療を行いましたが、痛みがさらにひどくなりました。
左の上の歯だったのですが、そのことを先生に告げると、痛い原因は
他にあるかもしれないということで、まだ抜いていなかった親知らずを抜かれました。さらに同じ日に、下の歯が悪くなっていて、上の歯が痛むこともあるということで、下の歯を数本治療したのですが、次の日から虫歯になっていない歯まで痛み出し、左の歯の上も下も
ほとんどの歯がびりびりと強烈にに痛むようになりました。
夜は痛み止めを飲まないと寝られないほどです。
とりあえず、特に痛む歯の根の治療をしましょう、ということで、これだろうと思える歯の治療をしていますが、少し落ち着いてきたものの
それでも強烈に痛むことが度々あり、30分程は何も出来ない状態です。
また、痛みが治療したほかの歯(いずれも左)に移ることもあります。
どういうことが起こっているのかとても不安に思っています。
全ての神経をとらなければいけないのでしょうか?
それとも、このまま自然に治っていくのでしょうか?
次の治療で、又もっと痛くなるのではと、歯医者へ行くのをためらっています。

                                                          真由美
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.