トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 子供の歯痛と腫れ

投稿者 紅林 日時 2002 年 2 月 04 日 20:58:47

回答先: Re: 子供の歯痛と腫れ 投稿者 山本 尚 日時 2002 年 2 月 04 日 13:07:11

お忙しいところご回答ありがとうございました。
: 確かに歯が生えてくるときに特有の痛みというものも有ります。しかし、腫れや熱が出ているのであれば、何らかの感染を疑ったほうがいいと思います。

もうすぐ8歳になるので、六歳臼歯は、すでに生えているのですが、6歳臼歯の下に控えている永久歯のために圧迫されて、歯の根が痛むという事でした。6歳臼歯は、抜け代わるのですか?
今日は、少し腫れもおさまって、きました。
やはり感染症も心配なので、明日、又診察を受けてみようと
思います。こころづよくなりました。ありがとうございました。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.