トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 治療後の歯茎のはれ

投稿者 山本 尚 日時 2002 年 2 月 04 日 13:20:55

回答先: 治療後の歯茎のはれ 投稿者 名取 日時 2002 年 2 月 03 日 07:22:50

 痛みや腫れの原因が何かということです。
 歯と歯肉の間を処置したということなので、歯槽膿漏なのではないかと思いますが、それならば、歯槽膿漏の治療をしなければ、時間だけでは解決しません。
 神経のない歯だと言うことなので、歯にひびが入っているかもしれません。この場合は、最悪抜歯に至ることもあります。
 いずれにしても、しばらくは治療期間がかかると思います。

 もっとご自分から説明を求めてみてはいかがでしょうか。説明を受けて、十分納得して治療に望む方が良いと思います。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.