トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

感謝してます!&相談。。長谷川先生と、山本様へ

投稿者 新田由紀  地域 大阪府  日時 2002 年 1 月 29 日 03:34:31
丁寧に回答ありがとうございました、
じつは、産婦人科では、昔2年前に調べたことあるんですが。
雑菌にかかっていると、いわれました。んでが、治療いぅってません
それも、なおさなければ、いけないのですが。
私も、その雑菌からくるのでは、ないかと思うのですが、
それをしればてもらうのは、
口腔のなかが、性病であるかは、どこで、調べてもらえばわかりますか?とりあえず明日、口腔外科にいってきます。
泡のことなんですが、よくわからないので、
透明のコップに唾液をだして、ためてみたら、新しい発見がありました。
下のそこのほうに唾液がたまって、半分は、上のほうに、ビールみたいに、泡が浮いています。。
あきらかに、おかしいし、、で、したのそこをみたら、白いものが、沈殿してました。
やっぱり唾液だけでなく、違うものも、でてるようです。
うちてきに、長谷川先生のいってくれたように、もしかして、感染症的な性病から、くるのでは、ないかと、おもうのですが。
明日口腔外科にいくけど、そこで、それを調べてもらえるのか、
わからないけど、とりあえずいってきます。
また、経過の話しも聞いてください、
本当に丁寧に教えていただいて、心が癒されました。
そして、山本先生もありがとうございました!
歯の治療も、それとは、べつに、治療しに、いってきます。
こんないいHPに出会えてよかってです。
ほんまに、親切にありがとうございました。
歯医者では、レントゲンとりました。
耳鼻科では、とられませんでした。。。
歯医者では、奥がの歯が、ばい菌たまってると、いわれました。
治療怖くて最近、ぃってなかったので、なまけず、いきます。
歯ぶらしをとりあえずします。ありがとうございました。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.