トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親知らず

投稿者 toyo  地域 兵庫県  日時 2002 年 1 月 28 日 14:41:39
私は27歳の女性です。総合病院で医療事務として働いておりました。今年3月8日にオーストラリアの方に1年間留学が決まっております。日ごろから、豆に歯医者に通っており、虫歯はありませんでしたが、再点検など去年に仕事を辞めたので、それまでには済ませていました。親知らずはキッチリご丁寧に上下と4本ありまして、右上は2年前くらいに、抜いておりました。ここ最近になり左下の歯茎が痛み、1月26日に左下の親知らずを抜きました。2年前は全然痛くなく、腫れませんでした。今回は、3日経ちましたが、痛くて痛くて、少しいや、大分でしょうか?顎が腫れています。抗生剤や痛み止めは、私の勤めていた病院で、もらってあったクラビットとロキソニンがあったので、歯科医とお話し頂きませんでした。両方きちんと飲んでいます。ロキソニンは痛むので、5時間おきくらいに飲んでいます。比較的まっすぐ歯が生えているので、抜かなくてもいいよってことだったのですが、今回留学の話をしたところ、残りのあと2本も抜いていたほうがいいですよっということになりました。むこうに行くと治療代も高いし、痛むと困るので、抜くことにしたのですが、大丈夫でしょうか?というより、抜いたほうが、いいですか?それと、痛みや腫れはどのくらい続くものなのでしょうか?良きアドバイスお待ちしております。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.