トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

金属アレルギーと診断され、歯の詰め物を替えたいのですが

投稿者 兼松  地域 岐阜県  日時 2002 年 1 月 27 日 01:46:08
35歳の主婦です。昨年末、掌に水疱ができ、皮膚科へ行ったところ、「掌せき膿胞症」である可能性が高いと診断されました。パッチテストの結果、「塩化マンガン」に特に反応があり、歯科用材も原因かもしれないとのことでした。私は現在、上の奥歯4本と下の奥歯6本に金属の詰め物がしてあります。これを見てもらおうと思うのですが、金属アレルギーでも大丈夫な材料はあるのでしょうか。友人に聞いたところ、セラミックとかあるらしいということですが、保険がきかないので高いtらしいですね。手の状態がひどくなるとお金のことは言っていられませんが、だいたいおいくらぐらいかかる物なのでしょうか。目安をしりたいので、教えていただけるとうれしいです。これで治ったら本当に嬉しいです。よろしくお願いします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.