トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親知らず抜歯と持病

投稿者 中澤美佐子  地域 東京都  日時 2002 年 1 月 26 日 22:24:56
質問です。私は都下在住28歳の主婦です。今不妊治療中なので(といっても不育症で、現在も妊娠可能性があります。)困っています。以前歯医者でこの親知らずは変な方向に生えてるから抜くのは大変だし、今は抜くのやめるね、と言われて3年目・・。ぽろぽろと崩れだし、今ははぐき全体が炎症を起こし痛くて泣きはいってます・・・。
今治水などで耐えてますがもう限界・・・・。

でも私は嘔吐恐怖症・パニック障害で、口のなかをいじられると
発作を起こします。前回も安定剤を3倍量のんで(前歯だったので)治療しました。奥歯となると口をあけずには治療できませんし。
レントゲンのたびに【オエ】ってやってるのも回りの人の迷惑だし。
トホホです・・・。

今も安定剤なしでは日常生活ができないので・・・。飲んでいます。
一応妊娠しても安全性の高いものに切り替えていますが・・・。
でも今度親知らずを抜くとなったら
たくさん薬を使いますよね??おまけに嘔吐反射とパニック発作を
考えるとものすごく不安です。

おまけに今期妊娠していたら・・・。と・・・。
でもこの激痛なのでその後まで持たないでしょうし、と思って
悩んでいます。

妊娠していても(まだまだ確認できない状態ですが
流産防止の注射をしています・・。(T^T)))
手術は可能ですか???

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.