トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

原因不明の歯茎の腫れ

投稿者 ながおか  地域 東京都  日時 2002 年 1 月 24 日 10:24:06
3ヶ月近くなる夫(52才)の歯茎の腫れについて相談致します。
硬い物を噛んだ途端7年前に治療済みの右上奥から2番の歯がガリッと言う音がして痛みに襲われました。
近所の医院を受診したところレントゲンの所見からは痛みの原因が特定できず、とりあえずその歯の神経を抜き、根幹治療を受け、抗生剤4日分、痛み止め6日分の処方を受け、痛みはとれました。
ところが、歯茎の腫れ(頬と歯茎の間に指を入れたときに突き当たる部分で触るとかなり痛い)が引かず、右上奥から4番目の治療済みの歯も根幹治療を受けました。
2番目の歯に金を被せ4番目の歯の治療が終わっても症状は変わらず
2番目の歯の金冠を外し、再度根幹治療中ですが依然として腫れは治まりません。主治医によると膿は無く、首をかしげています。
治療は昨年10月26日から週1回のペース。腫れのせいか、動かすと顔にも痺れがでます。
辛そうで見ていられません。どうか宜しくお願い致します。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.