トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

唾液が鼻水みたいで、かにの泡みたいに、ふえます。あと、口から、甘いような、異常です、

投稿者 新田 由紀  地域 大阪府  日時 2002 年 1 月 21 日 07:07:58
こんにちは。大阪に住む22才の女です。
相談にのってください。真剣に悩んでます。
説明しにくい内容なんですが、3カ月まえから、口から、たまに、
夜とかになると、奥の虫歯とか、一番悪いところから、へんな砂糖みたいな味がして、私は、歯槽ノーロと、いわれてたんで、その膿なんかと、思ってて、ほったらかしてら、その液体のせいか、
今は、口全体にひろがぅってて。明らかに、唾液が、今までと違うんです。粘りっけがあると、いっても、鼻水みたいな感じくらいに、粘りあって、泡だっていて、、ねようと、おもっら、蟹みたいに、泡がぶくぶくふえて、ふとんにつきます。一番苦しいのが、のどに粘ってるから、膜がはってる感じで、の、飲みこめなくなったりするし、それで、夜は、ねれません、歯医者さんに、いったら、口のなかには、君が心配するようなことはないと、いわれました。
精神的なものから、くるだとか、あとは、耳鼻科にもいきましたが、
なんも、ないと、いわれました、、なにか検査方法みたいなんが、あればいいのですが、普通の唾液だとか、悪い病気なら、唾液が、黄色くなるとか、あげくのはてに、なにも異常がないからと、よかったら、
心療内科にいけば?とか、精神的なもののせいだと、いいきられました。でも、ストレスを受けたこともないし、。。あきらかに、異常なのに。。。本当に、飲みこんだら、体のなかも、あつくなるし。。
のどのところに、その液体が、粘りついてて、はきそうになるくらいで。でも、こんな液体だれにきいてもわからないし。。虫歯ぅって、
くさい臭いしますよね??それが、歯から、砂糖みたいな、甘い液体みたいなんがでるんですけど。。それも、どこからでてるか、、、
唾液にまじってるし、、そんな味がするのか、、寝不足などのときは、
体の免疫のもんだいかどうか、わからないですが、そのすごい甘いあきらかに、濃い味が、じゅって、お口から、でてるんです。。
いつも、奥の歯らへんから、味がするんだけど、。、
意味わからないし、、このままこうやって解決されないまま、
共存して、いかなければ、いけないのかと、なやみます。
だから、口腔外科にいけば、わかるのでしょうか。。。
唾液の異常じたいが、科学がすすんでないのかな。。
あきらかに、本当に親とか、だれに、みせても、唾が、あわだってるし、ねばぅってて、おかしいと、いってるけど、、
もう専門の機関なんて、相手にしてくれるんでしょうか?
若いだけに、気にしすぎで、なってるように、おもわれて、悲しいです。あと、、なにか、専門の唾液を培養して、わかる方法ないのですかね、、、唾液検査の綿棒でくちのなかの唾液は、内科で、検査してもらって、耳鼻科にまわされたけど、耳鼻科では、検査結果も、きいてから、見たくらいだし、てきとうなあつかいでした、、
なにか、無礼な書きかたで、ごめんなさい。
ネットで、探したら、粘りけがあろとか、よくかかれてる内容をみますが、あれとは、べつのようにおもいます。のどにからんでて、したに、おちないし、、なんでも、いいので、アドバイスお願いします、、
なにか、むりでも、納得いくようにしたいので、なにか検査がないでしょうか?お願いします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.