トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

(緊急!)いきなり激痛で!保険証がまだありません

投稿者 まゆみ  地域 兵庫県  日時 2002 年 1 月 13 日 08:23:14
26歳、女です。
昨日の夜から奥歯がずっとズキズキと痛んでいて、寝られません。
それまでに虫歯かな、と
ズキズキ痛むな、というのはありましたが、
ここまで長く続いた事はありませんでした。
どこに触れたから痛い、というのではなく、また、
ハグキが膿んでいるわけでもありません。ただズキズキ・・と痛いです。

私は去年12/31で退社し、12/25に入籍しました。
夫は年末に会社に扶養申請をしています。
ですがまだ私の名ののった保険証がとどいていません。
連休あけにでもすぐ病院へいきたいのですが、保険証が
なければ、手続きはおわっていても実費になるのでしょうか?

また、結婚式を3週間後に控えています。
痛みは我慢すればいいけれど、腫れだけは絶対に防ぎたいんです。
治療して腫れをふせぐか(今の時点で腫れてはいないようです)
逆に治療したら腫れてしまうから我慢したほうがよいのか
どちらでしょうか?
長くなりましたが、ご助言おねがいします。心細いです。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.