トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

ありがとうございました。

投稿者 ひな 日時 2002 年 1 月 12 日 14:12:00

回答先: Re: 上皮真珠ですか? 投稿者 長谷川千尋 日時 2002 年 1 月 10 日 00:25:03

早速病院で見ていただきました。
上皮真珠ではなく歯茎に傷が付き膿がたまっているそうです。
本当は化膿している箇所をつぶして膿を抜いた方が
治りが早いそうですが(私はそうしてほしかったのですが・・・)
泣く子供にお医者様は治療に消極的で、消毒だけして帰されました。
今化膿している箇所は米粒2個大です。食事を嫌がるのでお粥を与えています。
「もう来なくてもいいのですか?」と聞いたのですが
「別に来ても良いですよ。」といった感じでした。
先生のお言葉に励まされて出掛けていったのですが
他にあう病院を 探した方が良いのではないかと感じてしまいました。
歯科は沢山あるのですが、小児歯科はまだ少なく
良いお医者様に出会うのは難しいですね。
もう数日様子を見てみます。ありがとうございました。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.