トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

上下の歯の噛み合わせ

投稿者 LASI  地域 兵庫県  日時 2002 年 1 月 12 日 03:34:11
どうもお久しぶりです。昨年はお世話になりました。相変わらず矯正治療に励んでおりますが、先日、上下の歯を噛み合わせた時、正しい歯の噛み合わせは前歯同士も噛み合わせると聞いたのですが、それは本当でしょうか?僕自身、前歯同士を当てると更に歯が前に出てくると思ってなるべく当てないようにしてきたので、このことを聞いた時、ちょっとショックでしたのでなかなか納得がいきませんでした。
それと、上下の前歯同士が噛み合わさるということは、犬歯も噛み合わさるのでしょうか?そうすると上下の歯全部が噛み合わさるということになりますよね?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.