トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

ありがとうございました。

投稿者 さくら 日時 2002 年 1 月 10 日 21:52:51

回答先: Re: 歯茎の違和感 投稿者 山本 尚 日時 2002 年 1 月 10 日 16:12:05

どうもありがとうございました。

心配なので,他の方の投稿や、いろいろなHPを読んで見て、ますます心配になってしまいました。

私の通っている歯医者では、治療が終わっても、半年に1度歯の検査の為にハガキがきて忘れずに予約出来るようになっていて、ちょうど来週には検診に行く予定なのですが・・・。

神経のない歯の根元にウミがたまるというのは、歯根のう胞というものも考えられるのでしょうか?手術をしたり抜歯をしたり・・・と言う事なのだそうでとても心配です。半年前に歯医者でレントゲンを撮り、一通りの治療は終わっているのですが、2度と歯医者で痛い思いはしたくないと思い、丁寧な歯磨き、定期的な検診もしているのですが、やはり、そのような事もありえるのでしょうか?

わかりにくい内容でどうもすみません。たびたびですみませんが、よろしくお願いします。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.