トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 噛み合わせと凝りについて。

投稿者 いつこ 日時 1999 年 6 月 14 日 20:17:45:

回答先: Re: 噛み合わせと凝りについて。 投稿者 長谷川 千尋 日時 1999 年 6 月 10 日 22:14:58:

アドバイスありがとうございました。
やはり、実際に診てもらわないと、あんな説明では分かりにくかった
だろうと思います。

歯の噛み合わせについて、どうしてこのようになってしまったか、ですが、
乳歯が永久歯に生え変わる時、乳歯がなかなか抜けずなかった為、
歪んで生えてきたのだと思います。
また、歯の生えるべきスペースより、
歯の幅の方が広いのでこうなったのかもしれません。
どちらにしても、このような噛み合わせになったのは、
今に始まったのではなく
この歯が生えてきたときからこうなのです。

とりあえず、今凝りの方がかなり辛いので、
もし、歯並びが治っても凝りの方は良くならなかったとしても、
やるだけやってみようかと思っています。
(それで訴えようなどとは思っていませんから 笑)

ですから、一度診てもらいに行こうかと思っているのですが、
診察だけでも結構お高いようですし、
どこで診てもらったらいいか分かりません。
今あまり金銭的な余裕もないので
そのへんも考慮していただいて、
何処か歯医者さんを紹介していただけたらと思っています。

また、治療費はどれくらいかかるのか、
診てみないと分からないとは思いますが、参考程度に
だいたいを知りたいので、教えていただきたいです。

何度もいろいろとお願いして申し訳ありませんが、
よろしくおねがいします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.