トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

噛み合わせと凝りについて。

投稿者 いつこ 日時 1999 年 6 月 03 日 01:04:05:
私は、20歳の大学生です。
私は今まで、虫歯もなく、歯医者さんには1度もかかったことがなく、
これからもお世話になることはないと思っていたのですが・・・。

実は、私はかなりの凝り性で、常に悩まされています。
それで、最近とても気になっているのですが、
もしや、これは歯並びのせいもあるのでは、と。
でも、確信があるわけでもないし、どの歯医者さんにいけばいいのかも
分からないので、今回1度相談してみようかと思い、投稿させてもらいました。

私は、他は普通なのですが、上の前歯2本が斜めにはえていて、
下から見ると、ハの字になっているのですが、(分かりにくくて
すいません)そのために、噛み合わせが前だけ逆になっていて、
歯をぐっとくいしばることができません。
また、普段も、前歯が邪魔で上と下の歯を浮かせる(間が空いている)
状態になっていて、変に(顎に?)力が入ってる気がします。

とりあえず、凝りかたがひどくて、体が重く、調子が悪かったり、
息苦しく感じたりすることがあり、また、目もとても疲れやすく、
コンタクトをしているのですが、入れるのが辛いこともしばしばで、
ソフトなのに取れることがよくあります。
本当にそれが原因なのか、また、もしそうならどこでどんな治療を
うければいいのか、そしてそれはどの位の時間と費用がかかるのかetc.・・・
下手な説明で分かり辛いとは思いますが、何も知らない状態ですので、
どんなことでもいいので、参考になることをいろいろ教えていただきたく
思っております。
どうか、いいアドバイスをお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.