トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

参考としてお伺いしたいんですが

投稿者 しょーた 日時 1999 年 5 月 28 日 17:01:46:
以前、右下額の親不知の抜歯を歯科診療所でしたのですが、抜歯の結果、右奥歯脱臼、親不知は右下額に入り込み知覚神経圧迫、根元の骨も砕けました。
結局大学病院にいって、2週間近く入院して、奥歯と親不知を全身麻酔使用で、抜歯しました。
説明としては、横を向いているが、たいして大変な抜歯ではないと
伺いました。
(しかし、人間の体ですので、どうなってるかはふたを開けてみないと分かりません。)
抜歯の途中で、(約1時間近くしていました)気分が悪くなり、
結局大学病院を紹介されて、終了しました。
気分が悪いため、家族に迎えに来てもらったのですが、当の医師本人は
用事があったらしくその場にはいず、家族には説明もありませんでした。入院中も何も連絡もありませんでした。
その後の症状としては、右下額知覚麻痺。(約3年たっていますが、
まだ麻痺しています。)右上の奥歯が突出してきています。

お伺いしたい事は、調停に持ち込んだのですが、(終了しました)
「こんなことはよくある」とその医者が言っていた事です。
こんなことはよくある事例なんでしょうか?
今現在歯科医師の事が信用できません。
右上の奥歯も治療したいのですが、その時の恐怖心から、どうしても躊躇してしまいます。
過剰反応からか、治療後に抗生物質を服用したところアレルギーを起こし、呼吸困難で危ない思いもしました。(因果関係は分かりませんが、以前から服用していた薬でした。)
歯科医師皆さんが、このような医師ではないと思いますが、どうしても
信用できません。このようなことは、ほんとうに頻繁にあるのでしょうか?
もし、あったとしたら、どのようなフォローをするのでしょうか?
参考としてお聞かせください。

それと、右奥歯が突出しています。どのような治療法があるのでしょうか?


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.