トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 輪郭について

投稿者 浅野恭正 日時 1998 年 5 月 25 日 10:05:55:

回答先: 輪郭について 投稿者 松本 日時 1998 年 5 月 20 日 22:50:34:


こんにちは、松本さん。

>>5年程前に,左上の歯を5本まとめて治療を
>>しまして,結局治療は無理と言うことで,差し歯?
>>を入れています。 歯の方はそれで全く問題無く
>>過ごしているのですが,最近、顔の輪郭が右と
>>左でかなり違って来てる事に気が付きました。
>>左の方がたるんでしまっているというか。。。
>>頬の部分の肉の付き方が違うのです。

文面からだけではなんともいえませんが、ご年令はいくつでしょうか(失礼)
噛み癖はありませんか? 右でよく噛むとか、左で・・・とか
 
>>歯のせいかどうかが分からないのですが,
>>自分では,筋肉の動きのせいなのかなと思って
>>います。どうすれば良いでしょうか?

上顎と下顎が左右にずれている場合(表現難しいですがわかりますか?)
顔がだんだんと歪んで・・・

有名人ですと誰もが知っている「おわだまさこ」さん
不敬罪になるといけませんので旧姓で・・・皇室に姓ってありましたっけ?

うちにかかりつけの世界GPライダー上田さん(ご存じですか?)
18日の中日新聞夕刊に写真入りでデカデカとでてましたから
お顔見てください。
松本さんとお顔を比べてみてください。
(上田さんは「インターネットで出していいよ」といっていますのでUPしますが。)

こんなお顔でしたら左右にずれているのでしょう。

そうでなければ、噛み癖かなあ・・・・

詳しくはお口の中を見ておりませんのでわかりませんが。

どうすればよいかは、程度にもよりますので歯医者さんに直接見てもらってください。

 追伸、
上田さんは日本にいる期間がシーズンオフだけですので左右のずれまで治療を行う
ことはできていません。

                          アサノ歯科
                           浅野恭正

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.