トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

ドライソケット

投稿者 さいこ 日時 1999 年 4 月 25 日 00:32:28:
はじめまして、こんばんわ。

1週間前に左上の親知らずを抜きました。
その時はボルタレンだけ処方され、1日開けて消毒にいきました。
痛みがぜんぜん止まらなかったので、それを話したところ、
抗生物質とボルタレンを処方されました。

薬が切れるとものすごく痛み、下唇に口内炎が4つもできて
つらかったので、もう一度見てもらうと、「ドライソケット」になっているといわれました。その場で、血を出してもらったのですが、
あまり出血せず、今でも白い部分が見えているそうです。

「ドライソケット」になるとは、どういうことなのでしょうか。
この痛みはどれくらい続くのでしょうか。
今日も歯科医院にいったのですが、薬(ケフラール・レフトーゼ)を
出されただけで、診察はありませんでした。

もうすぐ10日です。
胃の調子も悪くなり、不安で仕方がありません。
これからどうすればいいのか、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.