トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯医者に行きましたが

投稿者 長谷川千尋 日時 1999 年 3 月 29 日 09:33:54:

回答先: 歯医者に行きましたが 投稿者 yuka 日時 1999 年 3 月 23 日 14:02:12:

 後回しになってすみません。
 
 まず、やはり虫歯の可能性はあるでしょう。正直言って見逃しそうな
分かりにくいものもあります。一見大丈夫のように見える歯茎のそばの
部分とか、歯と歯の間とか、もし以前小さい詰め物がしてある場合はそ
の下とか…

 もう1つは知覚過敏です。冷たいものの刺激が多いのですが、歯ブラ
シの毛先があたると発生したり、甘いものでも無いとは言えません。甘
いものを歯垢の最近が酸に変えるとその酸で凍みることもあると思いま
す。

 「まだ凍みる」といって、もう一度診てもらった方がいいと思います
が。

                 ∞ 健康な歯で幸せもかみしめて∞
                   はせがわ歯科医院
                    長谷川 千尋
                    ec2530@ecall.co.jp
                    quhkan@mb.infoweb.ne.jp
                海部郡甚目寺町大字森字下田室58-1
                 TEL052-441-1423 FAX052-443-6082

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.