トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

持病があるときの親しらず

投稿者 小野澤みほ 日時 1999 年 2 月 22 日 12:46:24:
2年ほどまえに腎臓病(ネフローゼ)になった経験をもっているので親知らずの抜歯が不安です。内科の担当医は大丈夫だと思うけれど、でもどうかな、くらいの指導でした。抜いた後は抗生物質を服用するようにとの指示も受けました。横向きに生えており、神経とも近いのと歯医者さんにはいわれています。そろそろ妊娠もしたいと思って早く抜かなければと焦る反面、それがきっかけでまた再発したらどうしようとか、花粉症の症状が出ている今の時期はさけたほうがよいかなど悩んでいます。抜く場合は、このような横向きの歯は大学病院の方が得意と聞きましたが、どうなのでしょうか。
(最近、時々腫れるようになりました)
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.