トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

しみるのが治りません。

投稿者 ゆかり 日時 1999 年 2 月 19 日 22:34:10:
2年程前から冷たいものがしみるようになったのと、舌の感触で
虫歯があるような感じがしたので3件通院をしましたが、しみるのはだんだんひどくなり、熱いものもしみ、脈と一緒に痛みがあったり、食べ物を噛むと、鈍い痛みが出るようになりました。
 虫歯は治療済みなので、問題ないといわれるのですが、不快感があり、すっきりしません。

1件目  金属アレルギーを疑って銀から白いつめものにしまし  
     た。
2件目1 白いのが磨耗しているのが治らない原因だろうといわれ
     また銀に戻しました。
2件目2 しばらくしても落ち着かないので、また開けてみて、
     削ったり、消毒したりしました。
 

 最後に行った歯科医院では、歯肉炎の可能性、親知らずの影響、神経が死んでいる可能性、があるといわれましたが、歯肉炎の薬が効かなかったあたりで、通院がつらくなり、やめてしまいました。

 虫歯になってもあまり強い痛みを感じたことがないのは、神経に
は異常がない証拠にはなりませんか?すでに死んでいるので痛みを
感じないのでしょうか?
 
 親知らずについては4本とも露出しておらず、約45度の角度で
となりの歯にむかっています。
 とくに左下は、何年もまえから、たまに炎症をおこすことがあります。最近は今までにないタイプの痛みが続いています。「これは、抜くのは難しいですよ。」といわれました。

 神経にしても、親知らずにしても、抜くとなるとなかなか
覚悟ができません。
 麻酔のあとの頻脈や不安による過呼吸の心配があるので、
過去の投稿を読ませていただきましたが・・・。 
     
     

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.