トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

差し歯について、知りたい

投稿者 はなこ 日時 1999 年 2 月 13 日 12:08:22:
 昨年、上の前歯1本を差し歯にしました。
座ったまま鏡をもって色をきめたんです。
技工士の方が持ってきてくれたものが
なんだか白っぽくみえて、黄色っぽく
してもらいました。そのとき、
「あなたがこの色をえらんだんですからね!」
と念をおされました。
できあがって、見たときはいい具合にみえたんですが
家に帰って鏡をみたら、黄色が強くすこし目立つようでした。
でも、念をおされたので自分が悪いとおもっています。
 いまの歯が、取れたらまた合う色にかえて差し歯を
作れるのでしょうか?どれくらい、もつのですか?
りんごの丸かじりとか、硬いものを食いちぎるとか
こわくてできないんですが、してはいけないいんですよね?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.