トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

おやしらず

投稿者 なおみ 日時 2001 年 3 月 28 日 21:14:59
こんばんは。
今度、親知らずを抜く事になりました。
いろいろお聞きしたい事があるので、ご回答おねがいします。
上に2本はえているのですが,歯が少し顔をだしている程度で全部でていないので、どうやって抜くのか不安です。
横になったりしてはいないので、その点では難しくないとはおもいますが。やっぱり痛いのですか? どのくらい麻酔を打って、どのくらい時間がかかるのですか? 
いろいろ調べてみると、抜いた次の日に消毒したりするみたいですけど、私は土曜日に抜くので、次の日消毒できません。
そんなこと歯医者さんは、言ってませんでしたが消毒しなくてもいいのでしょうか?
あー抜くの恐いです。でも虫歯になる前に抜いた方がいいですよね?
もっと生えてきてからの方が抜きやすいのではないかと思うのですが、
隣りの歯の銀歯の冠が、歯より大きくて邪魔している可能性もあるみたいです。なので、親知らずを抜いたあとその銀歯もかぶせなおす予定です。                 なおみ(22歳・女) 


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.