トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

前歯の治療について

投稿者 める 日時 2001 年 3 月 28 日 12:53:50
こんにちは、23歳の学生(女)です。

上顎の中切歯と側切歯の間が虫歯になってしまったので、
削ってレジンというプラスチックみたいなものを詰めてもらいました。

ところが、治療が終わって鏡を見てみると、中切歯が付け根から扇状に
広がったようにレジンが詰められており、逆に側切歯の削った箇所には
レジンが詰められていないのか、付け根から萎んだようになっていました。
(文字で例えると |_|_| となっていた歯が |_/_| のようになってしまいました)

とても不格好で、精神的にとても落ち込んでいます。
これは機能回復のみを目的においた歯科医療では
仕方のないことと諦めるしかないのでしょうか?

どうか宜しくおねがいします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.