トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯の悩みはつきない

投稿者 きょうこ 日時 2001 年 3 月 26 日 22:53:34
良い歯医者(自分に合った)をみつけるのはたいへんです
以前H歯科で、上の親知らずを1本抜き(上は、1本だけあり下は2本ともはえてきてます。左の親知らずは、横向いてはえていて、
手前の歯を押すようになってきていました)
出すぎていた八重歯を、25歳もすぎたころに15万円かけて
おくにひっこめる矯正を、しました。
動かした八重歯は、なぜか矯正終了後1年ぐらいで、
神経が死んでしまい神経を抜きました。
H歯科は、設備もととのっていてきれいで、一等地にあり
先生の説明なども、なんだかはっきりしなくて不信感がつのりました。
今回ガムでかぶせがはずれたの(それはH歯科で虫歯を治してつめたところ左の奥、1年に一回は、はずれる)
知人の紹介で、別の歯科にいきました。
すると。その奥にある親知らずをまず抜く。とのこと、
その親知らずは、H歯科でわ横向いててこわいので一生このままで。
っていわれた歯でした。
今日その歯を抜いていただきましたが、
来週は、右下の親知らずを、抜く話をされましたが
最後のその右の親知らずは、普通に上向いてはえてきてるし
その横もなんの悪影響もないと思うのですが・・・

最後の親知らづすぐぬくべきですか?
あと、矯正した歯の神経は、なぜ死んでしまったのでしょうか?
30歳女です。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.