トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯茎が臭いのですが。

投稿者 長谷川千尋 日時 2001 年 3 月 26 日 09:50:48

回答先: 歯茎が臭いのですが。 投稿者 ともこ 日時 2001 年 3 月 20 日 22:26:37

 書かれている親知らずの状況でしたら親知らずそのものは抜歯した方が
良いと思われます。
 ただし、匂いとの関係はここでははっきりとは言えません。
 下の歯茎のところが臭いとしたら、下の歯か歯茎かに原因があり上の親
知らずは関係ないかも知れません。下が、歯周病か、虫歯から来る歯の根
の先の膿みか何か…なよることもあります。

 仮に匂いと関係なくても抜歯した方が良い状態だとすれば、仮に下の歯
茎そのものにはっきりとした原因が無いように思えたとしても、思い切っ
て抜歯できると思います。結果として匂わなくなったら上の歯の食い込み
が原因だった…ということもあります。

 ひとまずは受診してよく見てもらうことが大切です。

  ∞長谷川千尋♂♂
   健康な歯で幸せも噛みしめて
     はせがわ歯科医院
 愛知県海部郡甚目寺町大字森字下田室58-1
TEL 052-441-1423 FAX 052-443-6082
http://www2.ecall.co.jp/dental.html
ec2530@ecall.co.jp
http://www.hasegawa.dental-town.com

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.