トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

手違いで文がありませんでした

投稿者 長谷川千尋 日時 2001 年 3 月 23 日 22:58:30

回答先: 1ヶ月で完治できる虫歯 投稿者 ひがしのり 日時 2001 年 3 月 15 日 04:30:45

どこに重きを置くかにより、変わると思います。
 今、時間が取れる内に治しておこう…というのも悪くはありません。
決して迷惑なことはないはずです。今、進学、就職、転勤のシーズン
ですから、結構、今月いっぱいで何とかお願い…ということは毎年あ
ります。
 18歳という年齢で勝手に想像しますが、たとえば進学で神奈川の
大学に行っても、帰郷することもあるとすれば、今住んでいるところ
の医院でも良いと思います。
 仮にずっと神奈川だとしても、歯科治療というのはなかなか思い立
たないと通えないこともあります。よって、今、行こうか…と思った
ところで受診してもいいのではないか?とも思います。
 仮に治療が途中になっても、別の先生でも続けられないことはない
と思います。引っ越すと、最初は片づけやら新生活の準備やらで、何
かと忙しく期を逸してしまうかもしれません。

 ただ、やはりこれからはずっと通うとすれば引っ越し先の方がいい
という考えも間違っていません。見ずにいうのは良くないですが、1
ヶ月で急に虫歯が変化することはありません。でも、深い虫歯はいつ
急に痛くなるかもしれないし、こうすれば絶対いいよ…ということは
言いにくいです。
 引っ越し先に相談できる知り合いがあれば、引っ越してから受診し
てもいいかも…と思います。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.