トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯肉のがん

投稿者 心 日時 2013 年 6 月 11 日 22:20:17

回答先: Re: 歯肉のがん 投稿者 長谷川 千尋 日時 2013 年 6 月 11 日 21:50:30

ありがとうございました。
左ばかりで噛むので食べ物を二つの歯で噛むのと比べたら
量が左だけなんで含む量も多くなりますね?
じゃぁ、左の6、7番の歯肉にいつもあたります。
熱いものだと直接刺激してる感じがします。
それにやっぱりクラウンがのめり込んで6と7の隙間の根元
が炎症が起こしてて食べ物の熱さとかの刺激で痛くなります。
でも、がんになる可能性もそんなにないと聞き安心しました。
サイトで歯が痛みレントゲンでも問題なく様子を見てたら治りまた痛み大きい病院に行くと歯肉ガンになってて、痛みがでて2年で顔も崩壊してました。手術で、
すごく怖くなりました。

後、デンタルリンスのアルコール入りで口腔ガンになるとも書かれてていつも寝る前に使ってるので怖いです。
先生のおすすめの歯磨き粉やリンスあれば教えてください。
毎日使うものなんでやっぱり害になるものは使いたくないです。
歯周病予防のものを使っています。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.