トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯茎からの膿

投稿者 ゆみこ  地域 兵庫県  日時 2013 年 5 月 20 日 16:28:37
上の5番の歯がかぶせの銀歯なので白いかぶせにかえてもらおうと思い歯医者にいきました。
特に痛みもない歯だったのでそのままかぶせを作ってもらいかぶせてもらいました。その後、かぶせが合わなくがぼがぼで取れたり隙間ができてたりでした。
すると歯茎がはれだして歯科にいくと歯茎を切り膿がすごく出ました。抜いてインプラントにするのが一番といわれていますが予算がないです。他はブリッジみたいです。でも、となりの歯をけずる必要があるみたいで避けたいというと、半年に1回膿をだしにきてといわれました。このままそのローテーションで膿を出す治療でよいのか悩んでいます。
どうにか治療できないのか不安です。
根の治療をしたら膿もなくなると思うのですが。意味が分からないです。どう思われますか?教えてください。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.