トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

かみ合わせと詰め物について

投稿者 たいち  地域 愛知県  日時 2013 年 2 月 24 日 15:02:39
32歳 男です。

今上下左右の第一第二大臼歯8本に保険治療で入れた金属が入っています。
子供の頃から首や肩が慢性的にこっている感覚があります。
首や右の顎間接をバキバキと鳴らす悪癖があるのですが良くないと思い少しずつやめるように努力してきましたが完全にやめれていません。
二年くらい前に歯に金属を入れてからどうも違和感があります、特に左下の第一大臼歯がなんか浮いているというかなじんでない気がしていて舌でよく触ってしまいます。その歯を歯軋りする癖ができてしまい顎が疲れるので止めたいのですがなかなかやめれません。

その歯軋りのせいか最近左上の第一大臼歯の外側が欠けました。
自分としては詰め物を自費治療のものに変えたほうがいいような気がするのですがどうでしょうか?


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.