トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 神経抜いた後の痛み

投稿者 ゆぴ 日時 2013 年 2 月 19 日 11:53:03

回答先: Re: 神経抜いた後の痛み 投稿者 長谷川 千尋 日時 2013 年 2 月 14 日 00:44:06

あれから、2回神経の治療を行いましたが、まだ鼻のわきを押すと痛みがあり、何もしてなくても鈍痛があります。

また、リーマーで中をぐりぐりされると激痛があります。
先生の話によると、神経は2本あって、一本は確実に神経はとれているが、片方はまだ神経が残っているようだとのことでした。
機械で神経の長さを測りながら除去していると思いますが、それでも難しい場合もあるのでしょうか。神経がとれたかどうかは、リーマーで掃除をした際、本人の痛みがあるかないかでしか分からないのでしょうか。
また、激痛で顔をゆがめた時、「すいません、つつきすぎました」という言葉も気になります。
神経治療があまり得意ではない先生なのでしょうか。

次回、麻酔をするかどうかは様子をみながら残りの神経を取っていきますとのことですが、麻酔をしなかったら絶えられないような気がします。
過去に一度神経の治療をしていますが、こんなに痛みを感じたことはなかったのでとても不安になります。
次回の治療がとても恐怖です。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.