トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

治療後、歯茎が腫れた

投稿者 ざぶざぶ 日時 2001 年 3 月 22 日 00:43:18
 26歳の女性です。
 昔治療した前歯が変色したので、その隣の歯が虫歯になったこともあって、セラミックのものに変える治療をしています。
二本とも金属の土台を入れるところまでいったのですが、虫歯のほうは触ったり押したりすると痛みがでてきてしまって、金属をはずし、根の治療をしなおしています。針のようなものでゴリゴリしたり、抗生剤を注射したり、ピーピーいう機械をつかったり、といろいろやっていただいているのですが、もう3ヶ月以上痛みがつづいています。このまま続ければちゃんと良くあるのでしょうか?
 また、今日変色した歯のほうを削って仮歯をつくってもらったのですが、歯茎が腫れて痛いのです。麻酔して歯を削ったのですが、その際に出血をしていたので、そのせいなのでは?と気になっています。
通っている歯医者さんはいつも出血してもそのまま治療を続けるので、大丈夫なのか心配です。歯茎の腫れは、すごく痛いとまではいかないのですが、早めに歯医者さんに言うべきでしょうか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.