トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 神経抜いた後の痛み

投稿者 ゆぴ 日時 2013 年 2 月 13 日 11:12:11

回答先: Re: 神経抜いた後の痛み 投稿者 長谷川 千尋 日時 2013 年 2 月 12 日 23:28:48

神経を抜いた歯は上の歯4番です。
治療はまだ1回で、あと1、2回やってからかぶせますと言っていましたので、様子をみたいと思います。

ただ、将来的に心配なのが、神経を抜いた歯はいずれ抜歯しなければならない可能性があるということです。
隣の5番は抜歯してあり、6、7番からのブリッジになっています。5番の歯も神経を抜いたあと、何年か後に膿がたまり根幹治療を2回ほど繰り返しましたが、結局膿が止まらず抜歯となってしまいました。また、同じようになるかと思うととても不安です。
抜歯にならないように気をつけることはありますか。
それとも体質の問題でどうにもならないでしょうか。

また、抜歯となってしまった場合、3番〜6番までブリッジは可能でしょうか。しかしその場合、3、4番はさすが銀歯というわけにもいかないので、そうなると4本ともすべて自費の白い歯ということになりますよね?インプラントの方があとあとのことも考えるとよいのでしょうか。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.