トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯肉ガン

投稿者 はな 日時 2012 年 11 月 28 日 15:14:50

回答先: Re: 歯肉ガン 投稿者 長谷川千尋 日時 2012 年 11 月 21 日 00:52:44

すいません。説明不足でした。
詳しく書かせてもらいます。
まったく問題がなかったクラウンを作り直しました。
それは先生が言ったのではなく古いから自分でお願いしました。
クラウンが出来上がるまで詰め物で覆ってもらいましたがそれが外れてしまい歯と歯の隙間に物が詰まり少し炎症を起こし出血がありました。その後、クラウンも出来上がりました。
でも、そのクラウンの高さがかなり低く自分でも合わないなと思っていました。噛んでたら合うようになると聞いたのでそのまま様子をみていました。その後、隣の歯の隙間にものが挟まり凄く痛くなり見てもらうこととなり。
低いクラウンの修正はしてくれず(2年間は無料になるので作り直したくないような感じでした)となりの健康な歯が欠けてると言われ削りその歯にクラウンを被せました。
それからと言うもの歯茎が凄く痛いです。
良く見たら、歯と歯の隙間が化膿してるような感じです。
それにその辺の歯ぐきも腫れています。
その歯にあたらないように歯茎にもあたらないように食事wすると腫れも治まり少しでもあたったり挟まると凄く痛くなります。
痛くなるときはクラウンを叩くと歯茎面のとこのクラウンだけが痛いのです。歯茎が合わないクラウンで化膿してる場合は合うクラウンに作り直すと治りますか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.