トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 神経を抜かないといけない?

投稿者 はる 日時 2012 年 11 月 13 日 13:18:29

回答先: Re: 神経を抜かないといけない? 投稿者 長谷川千尋 日時 2012 年 11 月 12 日 23:41:31

私も、歯周病といわれても納得いかなく、神経に関係してくるものではないかと思っています。

でも、レントゲンもとった結果、歯には何も異常はなく、緊急性はありませんと言われました。あくまでも歯茎の問題だということなのです。歯に異常がある場合は、何もしてなくてもズキンズキン痛みがありますと言われました。レントゲンの結果は正確なことがわかるのでしょうか。

ここの歯医者では、先に歯科衛生士の方が症状を聞き、それを先生に伝えるという形で先生には直接症状を言えてないので、歯科衛生士の方が症状を先生にすべて伝えてくれたかいつも疑問に思うのですが、その先生もとても無愛想で面倒くさそうな話し方、何回も同じこと言わせるなといわんばかりの言い方で、とても感じも悪く、私は相性があわないと思っています。

何度も違う歯医者で見てもらおうかとも思いましたが、治療して頂いたところの方がやはりわかってもらえるかと思いましたが、
やはり、違う歯医者に見てもらったほうがよろしいでしょうか。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.