トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 神経を抜かないといけない?

投稿者 はる 日時 2012 年 11 月 11 日 15:28:36

回答先: 神経を抜かないといけない? 投稿者 はる 日時 2012 年 11 月 07 日 11:41:07

治療してもらった歯医者で見てもらいました。
レントゲンもとった結果、歯に問題があるわけではなく、歯周病と言われました。
しかし、歯周病でズキンズキンと3秒も激痛があるものなのでしょうか。
きちんと歯磨きしてください。といわれましたが、歯磨きのチェックしてもらったときは、
「ちゃんと磨けています。ブラシもちゃんとあたっています。」と言われ、自分では丁寧に歯磨きしてきたつもりです。なのに、歯周病になってしまうということは、なりやすい歯質なのでしょうか。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.