トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: そうですか…

投稿者 長谷川千尋 日時 2012 年 11 月 03 日 00:23:31

回答先: そうですか… 投稿者 ガーベラ 日時 2012 年 11 月 02 日 04:35:04

>>実は、病気をして、生理が止まってしまってもう20年たちます。

 そうですか…。
 ということは若くてもやはり土手の骨が減る可能性はありますね。
 
 入れ歯の状態に関係なく痩せてきてしまう例はありますので、先々のことは正直分かりません。
 でも、合わない入れ歯を使っているとがたつきから土手が減りやすいことはあります。
 良くあった入れ歯で適度な噛む力が加わるのが良いと思います。
 私も入れ歯はたくさん手掛けていますが、99.9%保険です。

 また、唇の力、舌の力も入れ歯の安定には必要です。
 入れ歯のためのものではないのですが「あいうべ体操」も良いと思います。
http://mirai-iryou.com/mc_aiube.html

 

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.