トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 大人の矯正

投稿者 長谷川千尋 日時 2012 年 5 月 28 日 23:29:04

回答先: Re: 大人の矯正 投稿者 心 日時 2012 年 5 月 28 日 09:25:20

>>色々と調べると抜いた歯の所にレーザーを当てると出血は防げると書かれていました。どうなんでしょうか?
 歯肉切除や小帯切除のような小手術の時に、メスで切るよりレーザー出来ると出血が抑えられて便利です。
 ただ、抜歯の後は、使わなくても前回書いたようにすれば大丈夫です。

>>少しはブラシをあてても血が出る状態で抜いても大量に出血しないでしょうか?サラサラの血が止まらなくなると怖いです。
 持続的炎症がある場合には、その場所はうっ血していて触っただけで血がにじむことはあります。感染源がずっとあるとそうなります。
 しかし、抜歯してそのあとは傷が治っていく過程なので、ずっと出血していることはありません。
 心配はさらに次の心配を生むだけです。心配しているだけでは先へ進めません。

>>その歯科の先生はこの歯は使えないのに抜くよりも置いてた方が良いとか、抜くと出血が止まらなくなるから止めた方が良いとか。歯石も血が出るから取らない方が良いとか言ってました。
 前回と同じことを書きますが、血が止まりにくい薬を飲んでいなければ問題なく止まります。飲んでいても適切な処置をしていれば止まります。

>>どの先生にかかれば良いのか悩んでいます。
 病院の口腔外科は通常の歯科治療は行わないところが多いので、抜歯で受診してもブリッジは開業医へと言われるかもしれません。それらも含めて考えてください。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.