トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 大人の矯正

投稿者 心 日時 2012 年 5 月 28 日 09:25:20

回答先: Re: 大人の矯正 投稿者 長谷川千尋 日時 2012 年 5 月 27 日 23:14:43

先生のような方が近くにおられたら安心して通えたのにと思います。歯の事をあまり知らなかったので6番のクラウンが外れてもそのままそのクラウンを付けてくれた事を親切と思いました。
面倒な事が嫌な先生だと知らなかったので、以前から違和感があると言ってるのに少し悪いけど根の掃除をするのも面倒な事になるんで様子を見たら?と言われたので治療をしなくても大丈夫と解釈してしまいました。フェステルが出来てるのに様子を見たら良いよと言われ安心していました。
自分でも少しくらいは勉強しないと駄目と思ったし、
予防歯科をしてらっしゃる先生のとこに通わないとと思いました。6番を失って凄く反省しています。
色々と調べると抜いた歯の所にレーザーを当てると出血は防げると書かれていました。どうなんでしょうか?
また、痛みが少しあり他の歯と比べても歯茎が赤く腫れています。
少しはブラシをあてても血が出る状態で抜いても大量に出血しないでしょうか?
サラサラの血が止まらなくなると怖いです。
その歯科の先生はこの歯は使えないのに抜くよりも置いてた方が良いとか、抜くと出血が止まらなくなるから止めた方が良いとか。歯石も血が出るから取らない方が良いとか言ってました。
抜く場合は市の総合病院に行く方が良いとか、
以前からこのような事を連発されたんで抜く事が怖く
そのまま放置していました。
使えない歯は早く抜いてブリッジをしてもらいたいんです。
下6番の上の5番から歯が内に倒れてる感じもするし、
下5番は完全に倒れています。
6番以外にも7番もその歯科でずっと前に直してもらったんですが、
クラウンの真ん中がベゴっとへこんでいます。
作ってもらった後に合わないな〜、もう1回作り直しをするって型取りも3回も失敗するんです。
その結果、凹んだ7番で歯がガタガタになってるんだと思います。
今は左がかなり低いです。これを6番を抜いてブリッジにしても元の高さに戻すのも無理なのかと悲しいです。
どの先生にかかれば良いのか悩んでいます。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.