トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 大人の矯正

投稿者 長谷川千尋 日時 2012 年 5 月 27 日 23:14:43

回答先: Re: 大人の矯正 投稿者 心 日時 2012 年 5 月 22 日 22:54:46

ちょっと遅くなってすみません。
 うちは「口腔外科」ではありません。
ウェブ上では「口腔科」としていますが「歯」より広い範囲で診療したいという思いからです。「姿勢・口腔科」とでもしたいところですが。
6番の抜歯なら、口腔外科でなくてもどこの歯科でも良いと思います。
出血については抗血栓療法をしている方などを除けば、さほど心配はありません。心配であればサージセルなど保護材を入れてから1〜2糸縫えば完璧でしょう。
シーネを作るのは抗血栓療法の方とか、抜歯とともに嚢胞摘出などもする方など一部ですが、どうしてもと言われれば作ることは問題ありません。どの歯科医院でも持っている即時重合レジンで作ればいいので出来ないことはないはずです。
私はどんなに問題があっても患者さんの望まないことはしない主義なので、無理に勧めることはしません。こういう風にしたいと言われれば、それが可能であれば要望に応じます。可能なら、ですけどね。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.