トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 大人の矯正

投稿者 心 日時 2012 年 5 月 22 日 22:54:46

回答先: Re: 大人の矯正 投稿者 長谷川千尋 日時 2012 年 4 月 30 日 20:44:22

毎回詳しく回答を頂き感謝しています。
山田で以前に質問したと思います。
その時も色々と教えていただきありがとうございました。
先生の病院は何処にあるのですか?
抜歯の決断が中々出来ないです。残して置きたいのではなくて、
抜歯が初めてで出血が怖いです。
シーネのようなものを教えてもらったのでそれを伝えたんですが、作れないと言われました。
普通の歯科よりも口腔外科の方が抜歯は簡単に出来るのでしょうか?衛生士の人は口腔外科の方が良いのでは?と言っていました。早く抜いて歯並びを整えたい気持ちなんですが。
以前に教えてもらった根だけの歯の上にする板のようなものの事も伝えたんですがしてないと言われました。
先生のところも口腔外科ですね?
出来れば行きたいのですが。低くなった歯を強引に高くして違和感が出ても困るし、先生には色々と教えてもらってるので分かってもらえるかな?と思うのですが。
マウスピースとかでもしないと歯並びがガタガタになってきてる感じもします。その歯でそうなったのかと思ってたんですが、
7番を直してもらい低いと思ってそのままにしてた頃からのような感じがします。なので、だいぶん前からだと思います。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.