トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

大人の矯正

投稿者 心  地域 三重県  日時 2012 年 4 月 18 日 18:24:13
以前に相談させてもらったことがあります。
下の6番の歯が虫歯になり今は蓋をしています。
右は全体的に低くなり噛みあわせが悪いです。
蓋をしてる6番の手前の5番が中に寄ってて、
そのために5番の上の歯が中によってきてるかんじがします。
このようになってしまって前歯の正中がかなりづれてきてます。
大人の矯正は費用も高くあまりしないと聞きました。
このようになった歯は矯正なしに1本づつ削ったり被せたりで
調整できるものですか?
上の歯は内によってきてる感じなんですが。
歯って止まるとこがないんでしょうか?
どんどん寄ってくるのですか?それともある程度まで寄るとその状態を維持するのでしょうか?
どんどん寄ると凄いことになりますね。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.